こんにちは。JR稲毛駅前 千葉総合歯科稲毛 歯科衛生士の上原です。

先日、スタッフの皆さんに新人歓迎会を開いていただきました。

会場は千葉の海沿いにあるオーシャンテーブルで、美味しい料理を楽しみながら、楽しいひとときを過ごすことができました。

当日はバイキング形式で、さまざまな料理が用意されていました。どの料理もとても美味しく、終始和やかな雰囲気の中で過ごすことができました。

普段は診療を中心に関わることが多い先生方やスタッフの皆さんと交流する貴重な機会となり、改めて当院の温かい雰囲気やチームワークの良さを感じることができました。また、普段とは違った環境で食事をしながら会話を楽しむことで、より一層スタッフ同士のつながりの大切さを実感することができました。

また、歓迎会の中では勤続5年、10年を迎えられたスタッフの表彰も行われました。長年にわたり医院を支え、患者さまやスタッフから信頼されながら活躍されている姿はとても印象的でした。

5年、10年という節目を迎えるまでには、多くの経験や努力の積み重ねがあったことと思います。

表彰されている先輩方の姿からは、患者さま一人ひとりと真摯に向き合い、日々の診療に取り組まれてきたことが伝わってきました。

当院には長く活躍されているスタッフが多く在籍しており、働きやすく温かい環境であることを改めて実感しました。また、そのような先輩方と一緒に働けることをとても心強く感じるとともに、自分自身も成長していきたいという気持ちがより一層強くなりました。

さらに、会場には副院長先生のお子さんも来ており、その可愛らしい姿にスタッフ一同とても癒されました。

無邪気な笑顔に会場全体が和やかな雰囲気に包まれ、終始笑顔の絶えない歓迎会となりました。スタッフ同士の仲の良さや温かい関係性も感じられ、とても印象に残る時間となりました。

今回の歓迎会を通して、改めて多くの方々に支えられながら日々の診療に取り組めていることへの感謝の気持ちを感じました。また、患者さまに安心して通っていただける医院づくりのためには、スタッフ同士の連携やコミュニケーションも大切であることを改めて実感しました。

患者さまにより良い医療を提供するためには、一人ひとりが自分の役割を果たすだけでなく、スタッフ全員が協力し合いながら診療に取り組むことが大切です。今回の歓迎会を通して、改めて当院のチームワークの良さを感じることができました。

これからも協力しながら日々の診療に取り組み、患者さまに安心して通っていただける環境づくりに努めてまいります。温かく丁寧な対応を心がけ、皆さまのお口の健康をサポートできるよう努めてまいりますので、お困りのことや気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。