インプラントメーカーについて

こんにちは。
JR稲毛駅前 鈴木歯科医院 歯科衛生士の宮内です。
新年号が決まりましたね。
令和。
昭和生まれの私には、
また和がつくのかー。
という感想と、違和感。
使ってみたらいつの間にかしっくりと日常に馴染んでいくのでしょうか。

今回は鈴木歯科医院で使用しているインプラントのメーカーについて説明させていただきます。

世界のインプラントメーカーは、日本のものも含め数百社あると言われています。
そのなかで鈴木歯科医院では、"ストローマン"というメーカーのインプラントを使用しています。(ITIインプラント)
鈴木歯科医院のインプラント採用基準は、
『高品質・実績・信頼』
その3つを大切にしています。
患者さんのお口の中で長期に渡り使用する事になるものです。
インプラントは高額な治療でもあり、
いい加減なものを使用する事は出来ません。

ストローマンインプラントの特徴としては、

1、高い成功率・長期の実績
10年後の成功率(10年後にお口の中にインプラントが残っている確率)97%と、長期にわたる安定性が報告されています。

2、インプラント体の特徴
・独自の表面性状SLA(インプラント体の表面の微細な凹凸)に骨が入り込む事により早く骨に結合してくれます。また更に改良されたSLActiveRoxolidは超親水性により血液がインプラント体に絡み付きにより骨の結合が早くなりました。
・インプラント体が比較的小さく、顎の小さい日本人にも適合しやすいものとなっています。

3、安心安全な製品
国際基準のISO9001の規格に適合したインプラントです。
また、ストローマンインプラントは、世界4大インプラントのひとつであり、世界シェアNo.1のインプラントです。
世界で、勿論日本でも多くの歯科医師が信頼をおくインプラントです。

そして、鈴木歯科医院でインプラントの説明から治療を行っている鈴木副院長は、ストローマンインプラント(ITIインプラント)の認定医でもあり、豊富なインプラント臨床経験と高い技術により、安心してインプラント治療をうけていただく事が出来ます。

インプラントについての質問や、インプラントをお考えの際には、気軽に歯科医師やスタッフにお尋ね下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

鈴木歯科医院ブログ